人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUNNY DAY☆★日記★☆


日々の出来事。思ったこと。
by mion03
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
PROFILE
28歳です。去年2005年10月、10ヶ月の交際を経て結婚しました。

*過去の出来事*
blogを始めてからの主な出来事です。

<2004年9月>
・仕事を辞める
<2004年10月>
・後輩から男性を紹介される
<2004年11月>
・後輩から紹介された男性とメールのやり取り→消滅気味
<2004年12月>
・かなり前から気になっていた男性から告白される→付き合う
<2005年2月>
・結婚することを決める
<2005年3月>
・相変わらず無職
<2005年5月>
・就職活動を始めるけど、ことごとく惨敗
<2005年6月>
・就業開始
・結婚に向けて準備中
<2005年10月>
・結婚しました

と簡単にまとめてみました♪




婚約指輪~エンゲージリング~

エンゲージリングがどうしても欲しいのです。

でも、お金がない彼氏から出た言葉は「最近、婚約指輪とか贈らない人も多いみたいだよ。」なんて、言っていたので、買ってくれないのかなぁ・・・内心思ってました。
でも、周りの知っている人たちを見てても、婚約指輪をもらってない人なんかいないし、指輪ではなくて時計を頂くっていう人もいるみたいだけど、でも、私はダイヤの付いたプラチナの指輪が欲しいなってやっぱり思います。


彼氏に「一生に一度だし、婚約指輪が欲しいなぁ・・・。」とそれとなく言ってみたら、「え?欲しいの?」と言われ、買ってくれるらしいです。

ヤッター!

ゼクシーに載っていたエンゲージリングの平均購入金額は35.3万円だそうで、高いんですね。彼氏は「25万円くらいのでいいんじゃない?」と言ってるんですが、「いや、もうちょっとかかるんじゃない?」と言っておきました。

これを気にダイヤについての4Cについてても勉強しました。かなり詳しくなりましたよ~♪
そして、ヴァンサンカン(25ans)ウェディングのジュエリー特集を思わず買ってしまいましたが、ちょっと私たちには手に届きそうのないものがズラリとならんでまして、観賞用になりそうです。

そうそう、憧れと言えばティファニー

よく朝のラッシュ時の地下鉄の窓越しにティファニーの広告を見かけてました。
白人男性がティファニーの青いBOXを後ろ手に持ってて、抱きしめてる女の人にきっとプロポーズするところを現してるところの写真広告なんですね。
「人生にティファニーを・・・」だっけ?
「あ~いいなぁ・・・いつか自分も。」と満員電車の中でそこを通過するたびに思ってました。

あと、カルティエのショップを覗いて、きらびやかにダイヤがドーンとキラキラ光ってるのをリングを見ては「いつか、こういうの買ってくれる人が現れたらなぁ・・・」なんて思ってたけど、現実は憧れのまま終わりそうです。
by mion03 | 2005-04-06 15:46 | *婚約指輪
<< 新宿 落ちた~ >>


最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧